来年の手帳と一緒に!薄さ0.5mmの名刺入れCARDRIDGEはいかがですか?

今年も手帳のシーズンがはじまりました。
どんな手帳を使うかはもちろん、手帳周り品を新調するのもワクワクして楽しいですよね。
付箋や、インデックス、シールにペンなど色々ありますが、うちにも便利なグッズがあるのでご紹介します。
それがこのCARDRIDGE(カードリッジ)です。

とても薄いので、手帳のカバーに挟めます

CARDRIDGEの特徴は何と言っても薄いこと。
紙タイプで2種類(エア・プロ)、革タイプで1種類(デュン)がありますが、この中で一番厚い革のタイプでもたったの1mmです。
だからこんな風に手帳のポケットにするっと入ってしまいます。
最薄の紙製、CARDRIDGE AIR(カードリッジ エア)。

粘りのある厚めの紙を使用した、CARDRIDGE PRO(カードリッジ プロ)。

0.5mmまですいた本革でできた、CARDRIDGE dünn(カードリッジ デュン)。

手帳にはさむだけならダントツでエアがおすすめです。
薄いので筆記に影響しないのがポイント。
シャツのポケットなどに入れて持ち運びたい方には、エアより丈夫なプロがいいですね。
dünnは最も耐久性があるので、オールマイティーに活躍してくれます。
ちょっとしたギフトによくお使いいただいております。

収納可能枚数は5枚程。デュンは7枚くらいまで入ります。

名刺を収納した時の見た目を、収納枚数を変えながら検証してみました。
まずは3枚。
見た目としてはこのくらいが一番きれいです。

ちょっと頑張って5枚。
紙タイプの左2枚はちょっと苦しそうですが、問題なく入ります。
デュンはまだ余裕そう。

デュンにもう2枚追加して7枚にしてみました。
革が柔らかいため、この枚数でもしっかり収まります。

あくまで予備の名刺入れなので、詰め込みすぎに注意です!

秋におすすめしたいカラーを集めました。紅葉を思わせるレッド、イエロー、グリーンがかわいいですよ。

ちょっとずつ日が長くなり、気温も過ごしやすく、秋を感じる時期になってきました。
そんな今の時期にぴったりなオータムカラーが揃っています。
手帳にも秋を取り入れてみませんか?

余談。領収書入れにするとすごく便利!

私のお気に入りの使い方は領収書入れとして使用することです。
レシートと混ざってうっかり捨ててしまうことがあるので、こうして仕分けしておくときちんと管理できますよ!

カードリッジの詳しい仕様などはこちらでもご覧いただけます!
CARDRIDGE