大阪・堺のおしゃれなカフェ。ゼルコバ食堂さんに行ってきました。

先日プレスを発表した、dünn solo passcase
この商品は色んな方にご協力をあおぎ色んな場所に出向いて自分たちで物撮りしたのですが、
その中のひとつが、この「ゼルコバ食堂」さんなんです。
弊社でコラボ商品を出させていただいているごとうあやさんを通じてお仕事でちょっとしたつながりがあるので、
店主さんにお願いして開店前の時間にスペースをお借りさせていただけることになりました。
とっても素敵なお店なのでご紹介しますね。

大阪・堺市の、けやき通りに面したところに建つお店。

あまり堺の方に出向くことがないので知らなかったのですが、このあたりはおしゃれなカフェが多いんですね。
素敵なお店が点在し、おだやかに時間が流れているのを感じます。
そしてこちらがゼルコバ食堂さんです。
ワントーンに統一された外観がとってもおしゃれです。

淡い色合いが清潔感のある外観。

お店のドアにはリースがかかっています。

小物のひとつひとつにセンスが光ります。

お店に入ってすぐ右の棚には、メニューの中でも扱われているお茶などが並びます。
私はこの日「和紅茶」をいただきましたが、優しい飲みくちが気に入ったので買って帰っちゃいました。

お店のお茶が気に入ればここで購入することも可能。

ごとうあやさんとコラボした「GRAND CADEAU〜グラン・カドー」も置いていただいています。

素敵な紅茶にメッセージを添えてプレゼントするのはいかがでしょう。

MAX12人が入れる小さなお店は、とっても落ち着ける空間です。

ナチュラルな小物遣いでほっとする空間が広がっています。

あたたかい雰囲気。

テーブルを照らす照明も小ぶりでかわいく。

優しい光に照らされながらまったり。

シンプルな木のイスですが、お尻に沿ってカーブしており、幅も広めで座りやすいです。
一見無機質なインテリアですが、ひとつひとつ見ていくととってもあたたかでやさしいことがわかります。

幅が広めで安定感があります。

店内にはお子様用のイスが二脚あるので、子連れでもOKですよ。

お子様用のイスも完備。

健一自然農園の和紅茶で休憩タイム

残念ながらランチは予約がいっぱいとのことで、お茶だけいただいていくことに。

深めのカップなので、たっぷりお茶が飲めます。

和紅茶と言うそうです。
初めて飲みましたが、西洋の紅茶ほど渋みがなく、あっさりして飲みやすかったです。
この日は食べられませんでしたが、ランチメニューはこんな感じ。

メニューは店主さんの手書き。

メニューを見るだけでも美味しそうなのが伝わってきます。
ちなみにお水はセルフサービスとなっています。

おしゃれの一言、これに尽きる…。

お水のあるカウンターの左端がレジになっています。
本当に、置いてあるものどれをとってもお店に調和していて、そのセンスに脱帽です。

猫の置物がレジ番中。

ゼルコバ食堂さんへのアクセス方法はこちら


●住所 堺市堺区向陵西町1-3-22
(JR三国ヶ丘駅から徒歩で約10分 南海堺東駅から徒歩で約13分)
●営業時間 11:00〜19:00(18:30L.O)
●定休日 日曜・祝日
●TEL  072-275-9290(翌日以降のご予約受付時間は13:30〜18:30)
●駐車場 なし(近隣のコインパーキングへ)

撮影中もお店に予約の電話がかかってきていました。
大変人気のようなので、確実にランチを楽しみたいなら電話予約をおすすめします!