アトリエづくりDIY #6 内装の壁面塗装

オンデマンド作業ルームの壁面塗装。ローラー大活躍。

もともとの事務スペースを改造。壁をきれいにするために、今回は塗装をすることにしました。
こちらの塗料を使用します。

https://www.diy-shop.jp/second/navia.html

まずマステとマスカーで養生をして

ローラーで塗っていくとかなり綺麗に塗れます。サッシを刷毛でやってその大変さがわかっていたのでこの差には驚き!

一見乾いていないところがムラに見えますが

乾くとかなり綺麗になります。

もともと開いていた穴はパテで埋めないといけないんですよね。無精してこのへん後回しになっています…

そしてレイアウト完成!あとは壁面と本棚のみ。

中の塗れる部分はほぼ塗装完了しました。木戸もこんな感じに。

ソファ横のスペースは塗らずに壁板を貼る予定です。

中からオンデマンド機を見て。こちらの面は機材の移動が難しいので塗装は見送りました。

作業時間としては、二人掛かりで二日間、それぞれ3時間ずつ使った感じです。純粋な塗装の時間よりも、スペースづくり(ごみ捨て!)と養生に多くの時間を取られます。塗るだけだと楽しいんですけどね。
施工ものは、残りわずかになってきました。19日にはプレオープンのイベントも迫ってきているので、いよいよ大詰めです!