神戸インクでコロリアージュ!番外編 白瀬北斗さん作家紹介:透明感について(2)

白瀬北斗さんとは、弊社のコラボブログ企画でコラボさせていただいている作家さんです。
カルトドゥコロリアージュとはこんな商品です。
Cartes de Coloriage〜シェアできる塗り絵ポストカード。
企画の内容については下記リンクをご覧ください。

万年筆インクを使ったやわらかくやさしい塗りが特徴の作風ですが、
このコラボブログではなかなかそこまでお伝えしきれていません。
そこで、コラボブログ番外編として白瀬さんのイラストについてテーマごとにご紹介いたします!
毎月テーマを変えてお送りします。
どうぞお楽しみに!
今回は第二弾。白瀬さんが一番得意とされる、「透明感」にさらに迫ります。

つやつや輝くインクボトル

これは白瀬さんが神戸インク物語の50色到達をお祝いしたイラストです。
思わず息を呑むようなボトルのツヤ感。

きれいなガラス瓶の中に、鮮やかなインクがたっぷりと入っていることが伝わってきます。
ラベルの書き込みも繊細です。

ボトルの上にすとんと降り立つ「ちぃ」ちゃんはふわふわです。

透き通る水の表現力

水辺で遊ぶふたりの子。

手に持った葉っぱの上には今にもこぼれ落ちそうな、うるうるとした水が。
澄んでいて、触ればひんやりしそうです。

波紋にあわせて、水面下ももやもやと。
水浴び、気持ちよさそうです。

瓶の中に閉じ込めて

今度は全身すっぽりと瓶の中に入ってしまっています。ミニマム感が増しますね。
ガラスの厚みと丸み、透明感がたまりません。

フタはネジタイプでしょうか?
閉めるのは厳禁です!

いかがでしたでしょうか。
白瀬さんご自身で描かれた線画と合わさると、塗りの美しさを一際感じますね。
次回は「草花」をテーマにご紹介します!お楽しみに!

白瀬北斗さん SNSリンク

tii-book-ちぃ本-
 豆本を販売するHPはこちら。
tii-book Facebook
 出店されるイベントの案内はこちらで。イラストのまとめも。

最新のイラストはInstagramから!

----------------
「万年筆で塗り絵」について
「万年筆で塗り絵」プロジェクト


商品の紹介はこちら 商品紹介:カルトドゥコロリアージュ