カルトドゥコロリアージュ発売記念イベント、ご来場ありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

文房具カフェが塗り絵に彩られる2週間

2017年2月1日。上京した私はさっそくごとうあやさんと合流し、
トークの下打ち合わせを終えた後に会場の文房具カフェさんへ。
(当日お話しましたが、全く打ち合わせにならずに人生相談になっていたのはここだけの話です)

いつものように入り口に向かうと…

階段にさっそくランチョンマットに塗られた塗り絵が!
今回のイベントのためにごとうさんが描き下ろして下さった新柄のランチョンマットです。
とってもかわいい!!

階段を降りてすぐのところに、
ごとうあやさんのオリジナルグッズコーナーが登場!
実は今回特別に、関西の文具専門店の会「オエステ会」のために作られた
オリジナルノートやマスキングテープも登場しています。
東京で購入できるのは文房具カフェだけ!
販売コーナー、およびランチョンマットは2月14日まで開催されていますので
ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベントスタート!トークそして、黙々と塗り絵。

お時間になったのでイベントスタート。
まずはトークセッションで、
みなさんの食事を楽しんでいただきながら
ごとうさんの絵についての考え方、
またカルトドゥコロリアージュについてのお話などをさせていただきました。

正直、いつもやっている人数よりも少ないので大丈夫かと思っていたのですが
自主企画の緊張感は半端なかったです。声が震えた!
でも、とても温かいお客様ばかりで、楽しくお話をすることができました。

そして、みなさんで塗り絵体験タイム。
たくさんのインクを持ち込まれている方や、
お店の画材をこれでもかと試される方、
鉛筆でベタを塗る方など、
色合いも、みなさんとても個性的で非常に楽しかったです。
ただ、油断するととても静かなイベントになってしまうので
いかに盛り上げるか、お声掛けを行いながら進めさせていただきました。

そして、作品の発表会。
みなさんとっても個性的ですね!

最後は記念撮影。

ごとうあや特設売場は継続中!

文房具カフェさんでの塗り絵イベントはこの日一日だけでしたが、
ごとうあやさん関連商品は2月14日まで
文房具カフェさんで販売中です。
ランチョンマットに塗り絵も楽しむことができます。
ぜひ遊びに来てくださいね!

そして、大阪でも万年筆塗り絵のイベントがあります。
こちらは万年筆塗り絵の考案者、白瀬北斗さんが先生をやってくださる貴重な機会です。
直近は2月5日に終わってしまいましたが、
定期的にNAGASAWA梅田店で開催されるはずなので
要チェックです!

----------------
「万年筆で塗り絵」について
「万年筆で塗り絵」プロジェクト


商品の紹介はこちら 商品紹介:カルトドゥコロリアージュ