ブラウニー手帳のノートを使ってみました。あれこれ考える前に書いちゃうといいみたい。

2018年度版のブラウニー手帳が発売されて早二ヶ月半。
ブラウニー手帳は11月から使用できるので、新しい手帳をおろしてウキウキで使っていらっしゃる頃でしょうか?
どうでもいいですが、私むーすはウキウキしています(笑)

このブラウニー手帳のA5スリムサイズには「ブラウニー手帳のノート」という薄型のノートがついています。
元々ブラウニー手帳にフリースペースが少ないということで2017年度版から追加されたものになります。
みなさん、このノートもガシガシ使っていただいてますでしょうか?

今日はブラウニー手帳のノートをこんな感じで使ってみるとどうだろう?
というのを生地にまとめてみることにしました!
とりあえずの第一弾。
私がひらめけば第二弾、第三弾と続きます(笑)

ペン字の練習や、心向くままに落書き帳として

ドット方眼なので、ガイドされすぎない漢字練習帳みたいな感じでも字を練習してみるとか。
ちょっと上級者向きな感はありますね。

そのとき頭に浮かんだ言葉をそのまま書きなぐってみるのもいいですね。
壺に愚痴を吐き捨てるように、ノートに思いをズバーンと叩きつけちゃいましょう。
書き味滑らか、裏抜けしないしっかりした紙なので、あなたの想いをさらりとどっしり受け止めてくれることうけあいです。

お料理のレシピとお買い物リストとして

ノートの左側に買うものを、右側にレシピを書いてみました。

買うものの横にはその食材のおおよその価格を書いておくと、次また同じメニューを作る時にだいたいどのくらいお金がかかるかわかります。
レシピはざっくりと。参照する料理本なんかがあればメモしておいても良さそうですね。

さあこのレシピは何を作るのでしょーうか!

気まぐれ日記帳として

書きたいときだけ書きたいように書く、簡易の日記帳にしてみました。
日記帳だと365日分日付が割り振られてますよね。
そんなに毎日書くことないよーって方にはこれくらいサクッと日記をつけるのがいいかもですね。

妄想力を働かせ、架空のOLちゃんになりきって日記を書いてみました。
日付をまたぐときはキラキラのペンでラインを引いてみました。
代わりにシールやテープを貼ってみてもかわいいですね。

ブラウニー手帳のノートは別売りもあるんです

書いて書いて書きまくってノートがない!
という場合もご安心ください。
3冊セットの別売りもございます。
→追加購入はこちらよりどうぞ。