Rondo Art Collection ポストカードを発売します〜「ごとうあや」「谷田有似」シリーズ

RAC商品ページはこちら

rondoartcollection
株式会社ロンド工房(所在地:大阪市西淀川区、代表取締役:荒川 祐一)は、「Rondo Art Collection(ロンドアートコレクション)」として、弊社のものづくりパートナーであるアーティストのポストカードを発売します。

■アーティスト
・ごとうあや(GRAND CADEAU)
・谷田有似(彩色剪紙えとしおり)

■商品の特徴
ロンド工房のアートギフトにおけるものづくりは「物語性がある」「贈り物になる」など
人に心を届けるお手伝いをしたいというミッションを持って行われています。
それらに共感いただき、素晴らしいお仕事をしてくださっている
パートナーのアーティストの応援をしたい、との思いから
Rondo Art Collectionの企画は生まれました。
それぞれのアーティストが過去に発表された作品から、
厳選されたものをポストカードにしています。

「ごとうあや」の作品は、
製図ペン一本で緻密に描かくスタイルの作品は、繊細さと暖かさが行き交い、日常に添えるアートとして静かながらも確かな存在感を醸し出します。
近年は東京、フランスでの個展をはじめ、勢力的にアート活動中です。

「谷田有似」の作品は、切り絵という概念を超えた
極彩色の絵画として非常に美しい色合いを携えています。
上海で出会った色付きの剪紙(ジエン ジー:中国の切り絵)の特徴を昇華し、
カラフルでおめでたい、明るい作品が多いのが特徴です。
切り絵は、必ずどこかが繋がるデザインとなっており、
人と繋がる、心が繋がる、とも掛けられている縁起のよい作品です。

■商品概要
商品名 :Rondo Art Collection ポストカード
発売日 :2015年11月1日
サイズ :ポストカード 100mm×148mm
価格  :150円(税抜)
重さ  :5グラム
種類  :ごとうあや:9種類
     谷田有似 :9種類
販売場所:文具店、専門店、書籍店、オンラインショップ

RAC商品ページはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

株式会社ロンド工房 クリエイティブディレクター。商品の企画、製造、営業を行っている。てちょけん会長、ステラボP、K3事務局長など。