文鳥を覗くとき、文鳥もまたこちらを覗いているのだ(文鳥をあしらったミラーを販売します!)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
徐々にコロナの感染が落ち着くようになり、先日は39県で緊急事態宣言が解除され、次は弊社が所在する大阪を含む8都府県での解除を検討されるようになりました。
このまま収束に向かってくれるといいですが、果たしてどうなることやら…。

かねてからこのウイルスの動物への影響を気にしていましたが、どうも猫が感染しやすいという研究結果が出たようです。
今の所感染して重篤になった個体はいないようですが、今後どうなるかわからないので心配ですね。

そんなこんなであまり楽しいニュースが聞こえてこない昨今…。
状況が状況なので仕方ないとはいえ、こういう話ばかりだと気が滅入ってしまいますよね。
ということで文鳥好きさんに向けてちょっとしたお知らせをしたいと思います!(範囲が狭すぎる)
これまではお出かけ時も文鳥と一緒に過ごせるというのをコンセプトにしていたcalcalですが、この度自宅でもっと文鳥濃度を上げられるグッズを新たに追加いたします!

手のひらサイズのスライドミラー

今回ご紹介するのはこちら!
スライドミラーです。
顔のお手入れや目にゴミが入ったときなど、自宅でも使う機会がちょこちょこ出てくる手鏡。
スライドタイプなので鏡の表面を傷つけることなく保管できます。

にょきっと。

サイズは85×54×6mm。
ポーチに入れやすいサイズ感です。

スリムなのでポーチにも入れやすい。

iPhone7と並べてみました。
あんまり細いと狙ったところを映しにくいですが、このくらいの幅があると見やすいですよね。

こぢんまり。

質感はこんな感じ。
イラスト部分はインクが乗ってざらざらとした手触りで、白色部分は素材の色をいかすために透過しています。

イラスト部分だけインクが乗っています。

鏡部分。
スライドするとカバー部分が持ち手になるのでうっかり鏡面を触って指紋をつけることもないです。

鏡っぽくない写りになってしまった…。

と、スライドミラーのご紹介でした!
minneENDE(弊社公式ECショップ)にてお取り扱いしております。
また、この商品は今後もいろんな色や柄で追加していく予定です。
他の商品も少しづつ追加していく予定となっているので、お楽しみに!

ハンドメイドラインともども、今後ともcalcalをよろしくお願いいたします( •ө• )



ケージ外では100円均一で買った豆皿で食べさせています。


むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?