【Part2】大阪・心斎橋の鳥カフェ!カフェメニューも充実の「ことりカフェ」で心もお腹も美味しく満たせます。

Part1はこちら。

前回はメインケージ前の光景をまとめましたが、今回はカフェメニュー回です。
ことりカフェは小鳥がかわいいだけじゃなくてフードも美味しいんです!

美味しいカフェメニューがあるので、ランチタイムにもぴったりです。

お昼時に訪問したので、ここでランチもとることにしました。
訪問前にチェックしていた「ことりオムライス&ドリンク・ケーキセット」(2000円)を頼むことに。
ここでドリンクでアールグレイを注文しようとすると、「それだとオムライスとドリンク、ケーキを別の方がちょっとお得になります。」とのこと。
接客も丁寧でますます好感度があがります。
ただでさえ小鳥を眺めて幸せなのに!

まず出てきたのがことりオムライス。
食器からオムライスのケチャップまで、鳥尽くし!

オムライスの大きさはお茶碗一杯程です。
ケーキセットと単品とでサイズが変わるのかはわかりませんが、私はこの後出てくるケーキと合わせてちょうどいい量でした。
このオムライスはポムの樹とのコラボメニューなのだそう。
味は折り紙付きです。

ことりカフェ名物のケーキ。小鳥モチーフのデザインで心もお腹もいっぱいになります。

そして!
オムライスを食べ終わると、待ってましたケーキの登場です。
文鳥ケーキです。か、かわいい…。

他にオカメケーキとセキセイケーキがあったのですが、迷わずこちらを選んでいましたね。
ちなみにケーキは鳥かごに入れて運ばれてきます。世界観まで完璧です。
写真撮影が済んだら、鳥かごは下げていただきました。

ちょこちょこカメラ目線をくれるこのオカメちゃんとも記念撮影。

こんなにかわいくても、食べ物です。
このまま持ち帰って家で飾ることはできないので、泣く泣くフォークを入れます。
白い部分はレアチーズ、中がストロベリーカスタードです。
甘すぎず、食べやすくて美味しい!

心もお腹もすっかり満たされたところで、Part2は終了です。
お次はいよいよインコちゃんたちとふれあいます!
最後の記事、Part3です。

過去の鳥カフェ記事はこちら。