[レポート]インテリアライフスタイル2017、終了しました!見どころや当日の模様など。

本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

2年目のインテリアライフスタイルで、カフェを再現。

昨年に続き2回目の出展ということで、
何かしらテーマを作りたいなと思っていました。
そこでふと思い立ったのが、よく行く淡路島のカフェ。
ブルーの壁に木製の家具がとてもオシャレで、
ついつい長居してしまうような素敵な空間です。

カフェと言えば黒板でしょ、ということでまずこちら。

この黒板は会社でシートに記入してから
現地に持ち込んで貼付け、
天地左右に白く塗った木材を打ち付けることで
良い雰囲気が出たのではないかなと思います。

続いて大切なのは看板。

社内のレーザーでバルサ材を切って作った手作りです。
照明で影を出したかったのでレーザーにしたのですが、
なかなかに様になったのでは、と思います。

新商品のAlternとsolo passcase

インテリアライフスタイルに合わせてリリースした2つの新商品をメインに展示しました。
まずはアルテルンシリーズ。

エイジングする、タンニン鞣しのキップレザーということで
刺さる方には非常に刺さる商品となりました。
「この革でカードリッジも作って欲しい」というオーダーもいただき、
今後の企画についてもよいヒアリングを行なうことができました。

※アルテルンシリーズは8月上旬の発売予定です。

続きましてソロパスケース。

カードリッジも合わせてカラーバリエーションが非常に増えたので
とても華やかな売場になりました。
dünnの持つ特性と、パスケースという商品の相性がとても良く
とても好評をいただくことができました。
これから、もっともっと広がってほしい商品です。

※dünn solo passcaseは7月中旬の発売予定です。
dunn.jpでの予約販売がスタートしました!

全体的には成功!ですが課題も…。

展示会全体を通しても、
たくさんの友人の方ともお話できましたし、
新たなビジネスのお話もいただくなど
非常に実りある展示会となりました。

全体の雰囲気はこちらです。

しかし、1点失敗したなと思うのがこの棚の薄さ。

dünnって言ってるくらいなので2cmでいけるだろうと思っていたら
薄すぎてはらはらと商品が落ちる落ちる…。
IDホルダーなどは紐の部分をどう取り回すか決めていなかったので
格好の悪いことになってしまいました。
こちらは次回の課題ですね。

これから、来場いただいた皆様へのお礼と、
新商品の供給開始までの最後の詰めを行ってまいります。
7月中旬には関東で新たなショップイベントの予定もあります!
ぜひご期待ください。

来年はポットを持ち込んで豆からコーヒーを挽いてもいいかもですね…!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

株式会社ロンド工房 クリエイティブディレクター。商品の企画、製造、営業を行っている。てちょけん会長、ステラボP、K3事務局長など。