神戸インクでコロリアージュ!番外編 白瀬北斗さん作家紹介:きらきら輝く雪の結晶

白瀬北斗さんとは、弊社のコラボブログ企画でコラボさせていただいている作家さんです。
カルトドゥコロリアージュとはこんな商品です。
Cartes de Coloriage〜シェアできる塗り絵ポストカード。
企画の内容については下記リンクをご覧ください。

万年筆インクを使ったやわらかくやさしい塗りが特徴の作風ですが、
このコラボブログではなかなかそこまでお伝えしきれていません。
そこで、コラボブログ番外編として白瀬さんのイラストについてテーマごとにご紹介いたします!
どうぞお楽しみに!
今回は第4弾。透明感と繊細さが特徴的な、「雪の結晶」がテーマです。

ふわふわと舞い落ちる雪

しんしんと雪が降る中、あたたかそうなポンチョを着込んだ姿がかわいい。
スカートのグラデーションにも注目です。

雪の結晶の透けた感じを繊細な塗りで表現されています。
まるでそこにあるかのように感じられ、触れてみたくなりますね。

まるで雪の妖精のよう

雪の結晶に囲まれて笑顔の「ちぃ」ちゃん。
寒さで赤くなった小さいこどもの頬はかわいいですよね。

結晶には色んなかたちがあるので見ていて飽きることがないですね。
ひとつひとつ丁寧に描きこまれていて、幻想的です。

主役は雪の結晶

サンゴのようなモチーフの中に浮かぶ結晶。
作品に溶け込みつつも、存在感を放ちます。

いかがでしたでしょうか?
だんだんと暑くなってきた今の季節ですが、涼やかな気分になれましたね。
次は丸くてかわいい「まりも」を特集します!

白瀬北斗さん SNSリンク

tii-book-ちぃ本-
 豆本を販売するHPはこちら。
tii-book Facebook
 出店されるイベントの案内はこちらで。イラストのまとめも。

最新のイラストはInstagramから!

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?