神戸インクでコロリアージュ!番外編 白瀬北斗さん作家紹介:草花のやわらかさ

白瀬北斗さんとは、弊社のコラボブログ企画でコラボさせていただいている作家さんです。
カルトドゥコロリアージュとはこんな商品です。
Cartes de Coloriage〜シェアできる塗り絵ポストカード。
企画の内容については下記リンクをご覧ください。

万年筆インクを使ったやわらかくやさしい塗りが特徴の作風ですが、
このコラボブログではなかなかそこまでお伝えしきれていません。
そこで、コラボブログ番外編として白瀬さんのイラストについてテーマごとにご紹介いたします!
どうぞお楽しみに!
今回は第3弾。やわらかな雰囲気を作り上げる、「草花」がテーマです。

キャラクターにそっと寄りそう植物たち

白瀬さんの作品で取り上げられることが多いのが、葉っぱや花などの植物モチーフです。

周りには神戸インクを使い分けて塗られた植物が。
そして積み上げられた小さな本。白瀬さんが作られる豆本のような小ささなのかもしれません。
中には一体何が書かれているのでしょう?・・・気になります。

小さな本がこちらにも。
本が置かれた切り株の、木肌の質感がたまりません。
背景の茂みは濃淡で奥行きを表現されています。

透明感と植物のみずみずしさとの合わせ技

ふわふわと空気中に溶け込んでしまいそうな儚さ
葉っぱを抱え込んだ姿がかわいいですね。

このやわらかでつややかな質感・・・。思わず触って、埋もれてみたくなります。

いかがでしたでしょうか?
前回ご紹介したイラストではガラスをはじめとするツルッとした硬質な透明感がありましたが、今回のイラストでは透け感というような柔らかい透明感がありました。
次回はきれいで爽やかな「雪の結晶」についてご紹介していきます!

白瀬北斗さん SNSリンク

tii-book-ちぃ本-
 豆本を販売するHPはこちら。
tii-book Facebook
 出店されるイベントの案内はこちらで。イラストのまとめも。

最新のイラストはInstagramから!

ほっぺぷにぷに。#万年筆インクイラスト #コスモブルー135

hokuto shiraseさん(@solzait)がシェアした投稿 –

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?