CONFETTiさんのまるいデザインのペンスタンドが使いやすくてかわいい!「ぺんコッコ」の使い心地をレポしてみました。

皆さんの職場のデスク周りは快適ですか?
私はメモやらペンやらをすぐ散らかしてしまうんですよね。
とりあえずメモは積み重ねて、ペンはペン立てに入れるようにすることはしました。・・・はい。
で、肝心のペン立てがこれ。

某洋菓子屋さんのプリンのガラス容器です。
これはこれでかわいいけど、ただよう「なんかちがうよね?」感。空き容器の再利用ですしね(笑)
で、これのなにがイヤかって、ここからペンを引っ張り出すときに起こるグリップ同士の摩擦で、
必要のないペンまでポーンと飛び出てきてしまうことなんですよね。
どうしたものかと思っていた時に出会ったのが、「ぺんコッコ」でした。

シリコンがペンをしっかりキャッチ!ペンがすっ飛ぶお悩みよさらば

雑貨店、文具店などの店頭でズラッと並んでいるのを見たことがある方は多いのではないでしょうか?
全12色の中から、この2色をチョイスしました。
グレーは桜文鳥の胸元の羽根の色、ピンクレッドはくちばしの色みたいでかわいくて(笑)
ピンクレッドは女性人気ナンバーワンだそうです。
パステルピンクほど甘すぎない、オトナなかわいさがいいですよね!

実際にペンを挿してみるとこんな感じ。
もちもちすべすべなシリコンがペンをホールドしてくれるので、軽くペンを挿し込むだけで立てられます。
あんまり押し込むと抜くときに大変になるので注意!そのくらいがっちり掴んでくれます。

ぺんコッコは裏側に技アリ。粘着ジェルがデスクにしっかり吸着します

それだけしっかりペンを支えるこの「ぺんコッコ」ですが、抜き挿しするときにペンにくっついてくることはありません。
その秘密が、裏側の粘着ジェル。

この強力粘着ジェルがデスクにぴたーっとくっつくので、ペンを引っ張ってもびくともしません。
ホコリなどが付いてしまったら軽い水洗いでキレイになります。
おそらく、設置面の貼り変えは少なければ少ないほど、粘着力はキープできるでしょう。
ちなみに、中心の小さい穴は鉛筆の芯が中で折れたときに、ここからつついて取り出せるように空けられています。

壁面にも取りつけられるということで、手近にあった水筒に貼ってみました。
お見事な貼りつきっぷりです。

実際の使用の際は、つるっとしていて粘着物が貼りついても大丈夫な素材の平面に取りつけてください!

汚れもへっちゃら。拭き取れば元通り!

この商品を使っていると、うっかりペン先をしまわないで挿してしまうときもあるでしょう。
たとえば、こんな感じでボールペンをこすっちゃうとか。

でも焦らずに拭き取れば・・・。

取れた!
私の指先にインクの汚れが移りました。
※汚れ落ちをわかりやすくするために、あえて手で拭き取っています。

いつまでもきれいに使えるのはうれしいですね!

ぺんコッコのお取り扱い店について

CONFETTiさんのFacebookページに、お取り扱い店の情報が記載されています。
全12色のカラーバリエーションと、2個セットのバリエーションも紹介されています。
どの色もすごくかわいいですよ!

ぺんコッコで良いペンライフを!

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?