カルトドゥコロリアージュ発売記念! ごとうあや × 荒川翔太 クロストーク&塗り絵ワークショップ in 表参道文房具カフェ


カルトドゥコロリアージュ発売記念!
ごとうあや × 荒川翔太 クロストーク&塗り絵ワークショップ

ロンド工房の新商品、シェアできる大人向け塗り絵ポストカード
「カルトドゥコロリアージュ」の発売記念イベントを開催します。
当日はイラスト担当のごとうあやさんも登場。イラストに込められた思いについて語ります。また、ロンド工房のクリエイティブ・ディレクター荒川翔太によるアートギフト開発に関わる想いや、商品化にあたっての背景ストーリーなどを対談形式で紹介。
その後、参加者と一緒になって塗り絵を楽しむワークショップを行ないます。

当日は食事、ドリンク(アルコールあり)飲み放題付き。
参加者にはカルトドゥコロリアージュを1冊プレゼントします。

また、イベント当日から2週間後の2月14日まで、ごとうあや×カルトドゥコロリアージュの特設売り場が登場します。期間限定でランチョンマットもごとうあやさんの描き下ろしイラストに!こちらに塗り絵をして楽しむこともできます。

みなさまぜひご来場下さい。

イベント詳細

日 時 : 2017/02/01 (水) 19:30 – 22:00
会 場 : 表参道 文房具カフェ
チケット : 自由席(食事、ドリンク、お土産付き) ¥3,800

●カルトドゥコロリアージュとは:


シェアできる大人向け塗り絵ポストカードです。
最高級の画用紙を使用しており、水彩、色鉛筆、コンテなどお好きな画材でも楽しめます。
なかでもオススメは「万年筆で塗り絵」。
万年筆のカラーインクがブームですが、それらを使って簡単に水彩画のような塗り絵を作れます。必要なのは万年筆と水ブラシのみ。ご希望の方は、ぜひお気に入りの万年筆を持参して下さい。

●プロフィール:ごとうあや

大阪生まれ。現在は東京でペン画や銅版画を制作しています。
東京、パリ、大阪などで個展を開催したり、ロゴマークや包装紙、グッズのイラストなどを制作しています。

〜ひとことメッセージ〜
Cartes de Coloriageは、家族や友人など、大切な人へ、祝福や、感謝を贈る言葉のかわりに描いたイラストです。ぜひ温かい気持ちで塗ってみて下さい。
(ワークショップについて)万年筆ぬりえは初体験です!みなさんとのひとときをとっても楽しみにしています。わくわく。

●プロフィール:荒川 翔太

株式会社ロンド工房 クリエイティブ・・ディレクター。
メーカー勤務の後、2011年よりロンド工房に入社、アートギフト事業を社内起業。立ち上げたブランドとして、「GRAND CADEAU」「CARDRIDGE」「dünn」「ブラウニー手帳」「彩色剪紙えとしおり」など。

〜ひとことメッセージ〜
様々なアートギフト製作に関わってきましたが、カルトドゥコロリアージュはその集大成とも言えるような、新たな価値を生み出せる作品になったと感じています。「万年筆で塗り絵」ぜひ体験してみて下さい!

● FAQ(よくあるご質問)

【Q:イベントは一日だけですか?商品の購入はできますか?】
・A:トークショー、及びワークショップは2月1日のみとなっておりますが、その後2月14日までの2週間、ごとうあや×カルトドゥコロリアージュの特設売り場が登場します。また、ランチョンマットもごとうあやさんの描き下ろしイラストに!こちらに塗り絵をして楽しむこともできます。

【Q:販売しているのは塗り絵だけですか?】
・A:イベント期間中は、ロンド工房とごとうあやさんがコラボした多くの商品が販売されます。カルトドゥコロリアージュ以外にも、ポストカードやグリーティングカード、また、東京ではこの時しか買えない限定アイテムも登場予定です。

【Q:イベントのお土産は選べますか?】
・A:はい。カルトドゥコロリアージュは4つの異なる画風をもとに描かれた4種類のポストカードセットがあります。入場の際に、好きな柄を一つお土産に持って帰っていただくことができます。

【Q:ワークショップで使う画材は持参した方がいいですか?】
・A:色鉛筆、クレヨンなど文房具カフェにある画材は使うことが可能です。特に万年筆塗り絵を楽しみたい場合は、ご自身の使われている万年筆、インクを持参されることをお勧めします。(水筆は主催側でご用意します)

【Q:一人でも参加可能ですか?】
・A:はい、お一人様でも歓迎です!

【Q:トークとワークショップ二部構成なので大体のタイムスケジュールが知りたい】
・A:現状のタイムテーブルです。当日はこのとおりに進行しない場合があります。
19:00〜開場
19:30〜20:00 トークセッション(食事を食べながらごらんください)
20:00〜21:00 ワークショップ(食事、ドリンクもご自由にどうぞ)
21:00〜21:30 完成した塗り絵のお披露目、交換会

【Q:定員は何名ですか?当日参加は可能ですか?】
・A:定員は25名となっております。定員が埋まっていた場合当日参加はできかねますのでご容赦下さい。

【Q:遅刻、早退の予定があるのですが…】
・A:事前にチケットをご購入の場合、遅刻、早退は特に問題ございません。

【Q:トークだけ・ワークショップだけの参加は可能ですか?】
・A:会場は一般のお客様と仕切りをさせていただきますが、チケットご購入がわかるようにさせていただきます。トークパートが終わった後の退席や、ワークショップパートになってからの入場なども特に問題ございません。

【Q:ドリンクやメニューはどんなものがありますか?】
・A:フードに関してはディナーの一品を文房具カフェでセレクトして用意します。
ドリンクはアルコール類やソフトドリンクなど数多く取り揃えており、2時間のイベント中は飲み放題となっております。

【Q:駐車場はありますか?】
・A:提携の駐車場はございません。近隣のコインパーキング、もしくは公共交通機関をお使い下さい。

問合せ : info@rondowerkstatt.com( 株式会社ロンド工房 担当:荒川)

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?