私の使い方はこんな感じ!一年をともに過ごす相棒として、ブラウニー手帳はいかがでしょうか?

秋からはじまる手帳のシーズンも、冬になり、年が明け、終盤に近づいてまいりました。
みなさんはもう今年のおともは決まりましたか?
まだお悩みの方もいらっしゃると思いますので、ここで私のブラウニー手帳の使い方をちらっとお話します。
少しでも参考になれば幸いです!

タテでもヨコでも使えますが、無理に両立することはないんです。書きやすいように書いちゃいましょう!

ご覧の通り、ブラウニー手帳はタテにもヨコにも書ける、便利でユニークな手帳です。

ただ、特徴的であるがゆえに、この手帳をお見せすると「使い方がよくわからない」「難しそう」というお声をいただくこともしばしば。
正直、私も最初はそう思っていました。
分けて書くほど予定もないしなーとか(笑)
で、ブラウニー手帳をしばらく使ってみたんですが、「分けられなければ分けなければいいじゃない!」ということに気づきました。
「タテにもヨコにも」という言葉に縛られすぎていたというか。
私はプライベートの予定はほとんどないし、ずぼらなので自分で細かいルールを決めるのが苦手です。
なので、基本はタテ書き一本でいくようにしています。

上からやることリストをずらずらっと書くだけ。
外回りの予定がある場合は、薄いグレーの中段部分に記入しています。
数少ないプライベートの予定(笑)は、空いた下段部分に横書きにします。

プライベートだぞ!というのを強調するように、目立つインクを使ってみたりして。

ブラウニー手帳は万年筆のインクが抜けにくいように進化しています。結構ガンガン書き込んでもわりとイケてます。

2017年度版からはインクに強い紙になったので、万年筆でも書けちゃいます。
休みだぞ!というのを(略)

裏に抜けてないという証拠も。

書き味なめらか、薄いクリーム色が目に優しい、素敵な紙だと思います。

在庫も残りわずかとなっております。お求めの方はお早めに!

ありがたいことにたくさんの方にお買上げいただき、品切れの商品が多数出ております。
現在まだ在庫が残っているのは、A5スリムのブラック、オレンジです。
他にもあるのですが、現時点で在庫が切れかけなので、こちらでご紹介するのは控えさせていただきます。
オレンジは例年人気のカラーで一度は売り切れてしまったのですが、できるだけ多くの方にお届けしたいので、在庫をかき集めてまいりました。

見ているだけで元気になれそうなビタミンカラーです。
A5スリムなので、ブラウニー手帳のノートがついてきますよ!

ノートについては下記の記事でご紹介しております。

クリアカバーはカスタマイズを楽しめます。

最後に私のブラウニー手帳、A6文庫サイズのクリアカバーをお見せします。
A6文庫サイズのカバーは、ギリギリポストカードが入るサイズなんです。
ということで、カバーの下にポストカードを挟み込んで、趣味丸出しにしてみました。

表紙も文鳥、しおりも文鳥で、手に取るたびに癒やされます。
ポストカードの印刷によってはカバーに色移りしてしまうのでお気をつけください!

ブラウニー手帳の公式WEBショップはこちらから!
Amazonでもお取り扱いしております。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?