阪急百貨店うめだ本店様にて、「K3 (ケイ・キュービック) 文具セレクション 2017 NEW YEAR」開催中です!dünn(デュン)やカルトドゥコロリアージュなど、年末年始のプレゼントに使える商品が盛りだくさん!

2016年12月21日(水)~2017年1月10日(火)の約3週間、阪急うめだ本店様にて「K3 (ケイ・キュービック) 文具セレクション 2017 NEW YEAR」が開催されます!
「K3」である、山本紙業、Beahouse、ロンド工房をはじめとした、個性的で実用的な文具メーカーが勢揃いしています。
それぞれ写真つきでご紹介していきますよ!

リニューアルした催事会場の中で行われています

会場は9階から10階に上がるエスカレーターの目の前!

通路の面したところにK3の看板が出ています。

ナチュラルな雰囲気がとっても素敵な催事会場です。

クリスマスには特別な贈り物を。他にはない革小物やアクセサリーはいかがですか?

万年筆ユーザーの女性に人気の「るぅの」。
コンパクトながまぐちのペンケースです。
あったかムートン素材も手に入りますよ!

同じ島には「フリーサイズブックカバー」でおなじみの「Beahouse」。
ここには革製の商品が集まっています。
一振りすればさっと鍵が取り出せる「FulltoKeydell」は必見です!

弊社の革小物シリーズ「dünn(デュン)」はこの裏側に。
ギフトボックス入りなので、このままプレゼントもできちゃいます。
おすすめは「ワンペンカバー」と「パスポート&ペンケース」です!

そしてその横には豆本の「tii-book(ちぃぶっく)」。
本好きには垂涎ものの、ちいさくてかわいい豆本アクセサリーです。
なんと今回は手作りの本型ギフトボックスつき!贈った方に喜ばれること間違いなしです。

もちろん自分へのご褒美にも。毎日を楽しくするユニークな文房具が揃っています

アイデアがつまった紙製品の「ハイモジモジ」。
この時期とくにおすすめなのが、「TAGGED GIFT TIE」です。
クリスマスプレゼントに添えるだけで、華やかさがグッと上がりますよ。

手前にあるのは「山本紙業」のノートたち。
使えば使うほど味が出る「RO-BIKI NOTE」は、やがて自分だけのノートに。
一筆箋つきの「ぽち袋」はちょっとしたお心づけに使えて便利ですよ!

その横には「icco nico」のマスキングテープ。
かゆいところに手が届く、とっても便利でキュートなマステがたくさん!
グリーティングカードに添えるもよし、自分で楽しむもよし!

まだまだあります!
裏には和紙製品が特徴的な「オオウエ」。
「たけやすせいこ」さんがデザインを担当されている「コレッポチ」は、表も裏も面白すぎる!
何が面白いのかはぜひ店頭でお確かめください!

隣には「ぷんぷく堂」の文具たち。
今はもう使われなくなった文具をリメイクしてつくられた商品は、なつかしいのに新しい。
原色がレトロかわいい「あなたの小道具箱」はとっても頑丈な紙で作られているそう。
身の回りの細々としたものの整理にいいですね。
「Beahouse」の「フリーサイズブックカバー」はこちらの棚にあります。

そして最後は弊社の紙製品です。
このシーズンにおすすめしたい「彩色剪紙えとしおり」は、かわいい動物柄の切り絵でできたしおりです。
来年の干支で選んでも、自分や贈りたい方の干支で選んでも、はたまたただただ好みの動物で選んでもいいですよ!
自分の持つ干支の真逆である裏干支は、守り神になるという縁起話も。おひとつどうですか?

新商品の「カルトドゥコロリアージュ」もこちらでご購入いただけます!
塗って切り取って贈れる、塗り絵ポストカードブックです。
「山本紙業」の「BOOK-MATCH CARD」と一緒にプレゼントなんてどうでしょう?

K3 (ケイ・キュービック) 文具セレクション 2017 NEW YEAR イベント詳細について

・開催期間 2016年12月21日(水)~2017年1月10日(火)
・開催場所 阪急百貨店うめだ本店 10階 『うめだスーク』 中央街区パーク

ここでご紹介した以外にも、まだまだ商品はたくさんあります!
ぜひ店頭に足を運んでみてくださいね!

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?