薄い名刺入れCARDRIDGE AIR(カードリッジエア)の新色パッケージはこんな感じ。謎のゆるキャラ(?)も登場しています。

先日ご紹介したCARDRIDGE AIR(カードリッジ エア)がいよいよ発売になりますが、
その前にパッケージをざっとお見せいたします!
商品については以前ご紹介いたしました。その記事はこちら。

目指すは、パッと見て使い方がわかるデザイン

カードリッジをご覧になった方にまず言われるのは、「これ何?」「どうやって使うの?」です。
ご説明すると「なるほど!便利だね〜」と言っていただけるのですが、
それは説明しないと見ただけでは使い方がわからないということなんですよね。
それはつまり、店頭でご覧になるだけのユーザー様に、カードリッジがどういう商品か何一つ伝わっていないということです。
以前、ある方に使用シーンの写真を載せるとかしてみたら?というアドバイスをいただいたことがあり、
いい機会だしそれを実践してみよう!と作ってみました。
img_2328
私の試作なので、印刷がパツパツ、全体的な雰囲気が素人丸出しなのはおいておいて・・・。
どういうときのために、どういう使い方をすればいいのかは伝わりやすくなったのではないかなと思います。
やっぱり写真やイラストがあると、使っているシーンを想像しやすくなりますね。

カードリッジに謎のゆるキャラ現る

さっきの画像でモザイクを書けていた部分に、実はこんな子が登場しています。
img_2298
右のスペースが寂しかったので入れてみたら、そのまま採用になりました(笑)
一応、名刺くんが名刺トラブルで頭を悩ませているイメージです。
ゆるいイラストが入っていると、いい意味でビジネス感が抜けるかなーと思います。
カードリッジは名刺入れですが、実は手帳やサイフの中身の仕分けに便利なんですよね。
使い方をご紹介しているページはこちら
ぜひ、ビジネスだけでなく、日常生活の色んなところで役立てていただきたいと思います。
裏面の全体像も。
th_cardridge_package_04
使用する写真は本体の色にあわせてあります。

パッケージの表面はこんな感じ

ここに入れて使ってね!というのをわかりやすく、挟める名刺入れというのを主張。
イラストにも矢印をつけて、ここぞとばかりにアピールしています(笑)
img_2299
3つ並べるとこんな感じ。
th_cardridge_package_05
本体は落ち着いた色味なんですが、デザインと配色でポップな感じに落とせているかなーと思います。

CARDRIDGE AIR(カードリッジ エア)新色の商品概要

商品名:CARDRIDGE AIR (カードリッジ エア)
サイズ:縦59mm x 横97mm x 厚さ0.5mm
価格:500円(2枚入り、税抜)
重さ:2g
新色品番:
4580321451041 : CA104 : レッド
4580321451058 : CA105 : イエロー
4580321451065 : CA106 : グリーン
発売開始:2016年11月25日

いよいよ本日から発売します!
お店に並ぶのはもう少し先になるかと思いますが、見かけた際はぜひお手にとってご覧ください!

----------------
→カードリッジのご購入はこちらから