塗り絵ポストカードの秘密に迫る!目からウロコの技術をご覧ください。

新商品のコピーも書けたし、あとはお披露目するだけ!
・・・なのですが、ここで商品の特徴についてご説明しておきたいと思います。

塗ったあとはピリリと切り離し可能!スキップアーチを採用しています。

新商品に関する記事、ここまで勿体ぶってきております。




新商品はポストカードの冊子とご紹介しました。
ポストカードはリングで束ねられていますが、普通こういうタイプはリングから切り離そうとすると、
きれいに切れずに端がボロボロになったり紙くずが出てたりしてしまいます。
ところが、このポストカード冊子に使われているスキップアーチという構造はそうならないんです。
穴空き部分が三角形になっており、三角形が隣り合う部分がごく短くなっています。
img_2008
そして全体をよく見ると、ミシン目状になっていることがお分かりいただけるでしょうか?
このおかげで誰でも簡単に切り離すことができ、断面は非常に美しく仕上がるのです。
仕上がりはきれいでゴミも出なくて最高です。
img_2009
三角形のリングに接する部分は丸くなっているので、傷みにくくなっています。
すごくよく考えられたこの仕組みを作られたのは、株式会社ミューズさん。
新商品のポストカード冊子の製造をお願いしております。

クリエイターさんに愛される、描き心地バツグンの紙質。

紙の色味は明るすぎない優しい白色です。
img_2010
この紙は某アニメプロダクションでも使用されているそうで、描き心地のよさは折り紙つきです。
ご購入いただきました際には、紙の質感も合わせてお楽しみいただけたらと思います。

次回はいよいよ新商品のお披露目です!
余すところなくご紹介していきたいと思っているのでお楽しみに!