かわいい生き物のポストカードがいっぱい!aya yonezawaさんのイベントブースに遊びに行ってきました!!

こんにちは、むーすです。
週末(9/17〜19)に、大阪南港のACTにて「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22」が開催されていました。
「OSAKA アート&てづくりバザール」は、1,000名を超える作家さんやアーティストさんが出展し、
アート作品やてづくりの雑貨を販売する、関西で最大級のハンドメイドイベントです。
このイベントに、弊社商品であるロンドアートコレクションにイラストを提供してくださっているaya yonezawa
さんが出展されていたので、遊びに行ってきました!

色んなかわいい生き物たちのポストカードが勢揃い!豊富なデザインとものすごい品数に圧倒されます

image
テーブルブースに出展されていたのですが、テーブルの上には収まりきらないほどのたくさんの作品が!
そろそろ秋のシーズンということで、ハロウィンやお月見、きのこや栗など、
秋を感じられるポストカードが前面に並べられていました。

弊社では18種類のポストカードを販売させていただいていますが、
これはほんとうに作品の一部でしかないんですよね。
気になる!全部見てみたい!という方は、ぜひぜひaya yonezawaさんのブースに行かれることをおすすめします!
image
ブースではこんな感じで作品が一枚一枚ファイリングされているものが見られます!

ポストカードはお好みで角を丸く落とすサービスも

image
パスタに絡められたフクロウたちがかわいい!
こちらのポストカードの前には、「お好みで角を丸く出来ます!」の文字が。
購入される方の中には、角を丸くすることを希望される方がそこそこいらっしゃるそうです。
image
これが角を丸くしたポストカードです。
たしかに、 aya yonezawaさんの作品の雰囲気とマッチしていてかわいいです!

ポストカード以外には、ダイカットカード、缶バッジなどのグッズもあります

image
ダイカットカードはイラストの形に切り抜かれていて、てっぺんに紐がついています。
image
裏にメッセージを書いてプレゼントに添えるなどして使います。
本をプレゼントするときに、これにメッセージを書いて本に挟んで渡すと
しおりにもなって良さそうですね!
image
いつでも作品を持ち歩きたいという方には缶バッジや缶ミラーもおすすめ。

今年の新作!マッコウクジラとダイオウイカ

image
なかよしなマッコウクジラとダイオウイカです。
どちらも大柄で迫力たっぷりな生き物ですが、aya yoneawaさんの手にかかると、
こんなにもポップでかわいくなって、親しみがわいてきますね。
これ以外にも、オウムガイ、マンドリル、サイなど、
他ではなかなかグッズ化されていないような生き物のイラストが揃っており、
そのどれもがかわいくデフォルメされています。
こうしてどんな生き物でも題材にされているところが、ほんとうに素敵だと思います。

aya yonezawaさんの今後の出展イベントについて

以下に参加予定のイベントをまとめています。
ご都合のあう日にぜひ!
aya yonezawa web siteにも詳細が載っていますよ!

・9/3〜25 ※作品のみ
「食いしん坊ふくろう展」
大阪市大正区の雑貨店
『ho-ho-』にて

・9/10〜25 ※作品のみ
「ネコテン4」
大阪天保山のギャラリー
『glögg(グルッグ)』にて

・10/8・9・10 ※10日のみ在廊
11:00〜20:00
(最終日は18:00まで)
「おのぼりho-ho-展」
デザインフェスタギャラリー
原宿(東京!)にて

・10/15〜30 ※作品のみ
「ただいまho-ho-展」
大阪市大正区の雑貨店
『ho-ho-』にて

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?