薄さ2mmの名刺入れ、CARDRIDGEdünnが選ばれ続ける理由。

こんにちは、むーすです。
これまで好き放題にネタを見繕って記事を書いてきたんですが、
自社の商品にももっと触れていこうということで、今後は商品紹介記事を増やしていきたいと思います。
まず初めは、私が一番お世話になっている「CARDRIDGEdünn(カードリッジデュン)」からご紹介します。

「CARDRIDGEdünn(カードリッジデュン)」は予備の名刺入れ

突然の名刺交換で名刺入れを持っていなかった。
名刺入れは持っているものの、うっかり中身の補充を忘れていた。
なんて経験をされた方は少なくないのではないでしょうか?
「CARDRIDGE」はそんなときのための予備の名刺入れです。
とても薄いので、どんなところにも入れておくことができます。
私は手帳、財布、かばんのポケット全てに入れているくらい重宝しています。
「CARDRIDGEdünn(カードリッジデュン)」は、その「CARDRIDGE」の素材に本革をもちいたモデルです。

本革なのにこの薄さ。たった2mmの名刺入れ

姫路産の銀付き革を職人さんにうすーくうすーく漉いていただいたものが、dünnの素材です。
本革のしっとりすべすべした柔らかさや、革ならではの存在感を残しつつ、紙のような軽さと使用感が特徴です。
ご覧のとおりのこの薄さ。
image
厚めの紙の名刺でもだいたい7枚程収納可能です。
お使いの名刺の紙の薄さにもよりますが、紙が薄いともう少し入ります。
image
予備なのであまり枚数は入らないのですが、この7枚という枚数は絶妙なんじゃないかなーと。
多すぎず少なすぎず。この枚数があればひとまず安心できる数だと思います。

なめらかなクロソイド曲線

カーブ部分は全て緩和曲線であるクロソイド曲線となっています。
image
無理のない自然なカーブでごそごそと指に当たらず、名刺の出し入れのじゃまになりません。
カーブとカーブの合わせ目から中の名刺を確認することができるので、残量が一目瞭然です。

きらっと光る箔押し

image
主張しすぎないので、程よいアクセントになっています。

「CARDRIDGEdünn(カードリッジデュン)」の機能は、このようにいたってシンプルなのです。
シンプルだからこそ叶ったこの薄さというわけです。
次回以降の記事では使用シーンをひとつずつご紹介していきます。