【dünn情報追記あり】福岡、博多マルイ(KITTE)のStylo+(スティロプリュス)でオリジナルカクテルインクを購入!

※平成28年9月9日追記あり。dünnの展開情報あります

ずっと行ってみたかったお店にやっと訪問できました!

JR博多駅前に2016年4月にオープンしたKITTE博多。
帰省のタイミングで訪問することができました。
KITTEと言えば丸の内のイメージでしたが
今や名古屋にも博多にもあるんですね。
KITTE博多にはマルイが中核テナントとして入っていて、
その中にオエステ会でいつもお世話になっている
石丸文行堂さんが新業態「Stylo+(スティロプリュス)」を
オープンされています。

書くことにこだわったカード、便箋がたくさん

お店でまず目に入るのが、
壁面一面のポストカードやグリーティングカード。
海外のカードを中心に置かれているので、
特別なメッセージを贈りたい時に重宝しそうです。

image image image

ライフスタイル提案の革製品や雑貨、一風変わった文房具も

ターゲットを女性においてるそうで、
革小物もカラフルなものが目立ちます。
うーん、dünn合いそう(笑)

image

オエステ会加盟店ということで、
ごとうあやさんのオリジナルノートも販売されています。
image

そして、文具大賞受賞の飾り原稿用紙も!
image

圧巻の70色!オリジナル万年筆インク「COLOR BAR INK」

そして、これが70色の「COLOR BAR INK」!
ガラスペンで自由に試し書きもできます。

image image

インクの色名は全て実在のカクテルから選ばれています。
メニューはこちらのサイトにありますが、
カクテルに合わせているだけあって
ブルー系だけでなくイエロー、オレンジ、パープル、グリーンなど
様々な色がバランスよくあるのがとても使い勝手が良いですね。

プレゼントにもぴったりなオリジナル包装袋。ラベルの色は手書き!

お店の袋がオリジナルなのもギフトの際は個性が出て良い感じです。
image
今回はスタッフ用のおみやげにグリーンの「モヒート」と
パープルの「ブルームーン」を選びました。
このラベルの色見本、なんと実際のインクを使って書かれているそうで
雰囲気が出るだけでなく、そのものの色を見ることができてとても合理的です。
作るのはとっても大変だと思います…!

image image

暮らしのなかで、手紙やメッセージを伝えたい時に
まず立ち寄ってみたいと思わせる、
しかもオリジナルインクなどヘビーユーザーのニーズもしっかり抑えている、
コンパクトでもとても魅力的なお店でした。

image

KITTE博多は駐車場も安い!駅前なのに車で行きやすいので遠方からでも気軽に行けます

今回は帰省がてら博多に寄ったので車での移動でしたが、
ターミナル直結の商業施設とは思えない駐車場の安さ!
新幹線や電車でのアクセスはもちろん、
車でも行きやすいのはとても便利です。
(詳細は公式にありますが、http://kitte-hakata.jp/access/
マルイと他の店舗では合算のルールが異なるようで注意が必要です。)

KITTE博多の他のお店も少し回ってみましたが、
初めて見るような店舗、演出も多くてビル自体非常に楽しめます。
大阪より進んでるよな、と感じたり…。
福岡はLCCで海外ともどんどん繋がっていたりと熱い都市ですね!

【2016年9月9日追記】

dünnの販売がStylo+様でもスタートしました!
とてもよい感じに陳列いただいています。
styloplus_dunn1
ブログでも紹介していただいております。
ありがとうございます!!
軽くて薄い!レザー革命dünn(デュン)

INFO:Stylo+(スティロプリュス)(2016年8月時点)

〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ6F
【TEL】092-577-1400
【FAX】06-6341-0690
【営業時間】10:00~21:00(博多マルイに準じる)
【定休日】博多マルイに準じる
JR博多駅直結

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?