しろくまちゃんのほっとけーきカフェに行ってきました。8月8日まで!

打ち合わせに阪急百貨店うめだ本店様にお伺いした時、
9階で絵本フェアが行われていたのですが
隣りにあるカフェ ル パンがしろくまちゃんのほっとけーきとコラボしている!
こぐまちゃんシリーズ大好きな家族を連れて今日再訪してきました。

この看板、わくわくしますね!
shirokuma1

メニューはこんな感じです。
ホットケーキ以外にもパフェやムースもあります。
shirokuma2

日頃はシックな店内が
こぐまちゃんシリーズで飾られることでとってもかわいくなります。

shirokuma3 shirokuma4

こぐまちゃんシリーズのメニューを頼むと
ポストカードやシールをいただけます。
shirokuma5

そして、ついにホットケーキがやってきました!
焼き印が入ってとってもかわいいです。
shirokuma6

大人はシブーストパンケーキにしました。
なんと5枚まで無料で追加できます。
焦がした砂糖が甘さとほろ苦さを感じさせる
とても美味しいパンケーキです。
shirokuma8

ランチョンマットも、ホットケーキを載せたら完成するようになっていてかわいい!
shirokuma7

開催が明日までなのが惜しまれますが、
子連れで百貨店に行くのもとても楽しくていいなと思いました。
特に阪急さんはホスピタリティも素晴らしくて、
お店でも子供用椅子や食器の用意ももちろんあり、
スタッフさんも歓迎して下さる様子で安心して食事ができたのは嬉しかったです。

そんな阪急百貨店さんで、
年二回の恒例文具イベントが開催されます!
ロンド工房も初回から4回連続で出品します。
新商品、dünnシリーズを手にとってお試しいただけるチャンスです。
ぜひご来場くださいね。

K3(ケイ・キュービック)の文具コレクション in 阪急百貨店うめだ本店 2016秋 こだわり文具が大集合!

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?