【阪神梅田本店様】百貨店の一角に理想郷!心うるおう小鳥ガーデン、やってます。そこで私が脊髄反射で買ってしまった豆皿がこれ!

こんにちは、むーすです。
前回に引き続いて、今回も鳥さんイベントのご紹介です!
宣言通り、しばらくは鳥ネタをひっぱりますよー。
なんてったって、今!日本で!!鳥が!!!アツい!!!!
私の中でも!鳥が!!アツい!!!
もうね、この可愛さに気づいたらあとには戻れませんよ・・・。
すでに鳥を飼っていらっしゃる方は「うちの子」の分身を探しに、飼っていないけど鳥が好き!な方は鳥欲を満たしに、
イベントを覗きに行ってみてくださいね。
きっと、最初は見るだけのつもりでも、買える頃にはかわいい鳥グッズを小脇に抱えているかもしれませんよ(笑)

鳥まみれ人まみれ。なかなかの賑わいっぷりです

IMG_0450
場所は梅田の阪神百貨店8階。広々としたスペースが設けられています。
ざっと眺めただけでも充実の鳥グッズたちと、賑わうお客さんたちの様子がうかがえます。
女性が大半を占めていましたが、彼女さんや奥さんに連れられた男性もちらほらといらっしゃいました。
「インコと鳥の雑貨店」でもそうでしたし他のイベントでもそうですが、
こういうのは女性の方が断然多いみたいですね。
作家さんもほぼ女性でした。
好きなものを身につけたいのは女性の方が多いんですかね?

インコが中心のラインナップ。もちろん文鳥もたっぷりです。

インコというくくりで色んな鳥がグッズ化されているのはわかりますが、
文鳥はそれそのものとして商品化されている・・・。
これって地味にすごいことなんじゃないかと思っています。
それだけ文鳥に魅了されている人は多いということなんでしょうね。
IMG_0444
この写真の左上にも文鳥トートが見えます!
他にはインコ大集合なマグカップや、文房具、缶バッジに羊毛フェルトの作品などなど、
どれもかわいくて目移りしちゃいます。

IMG_0445
文鳥オンリーの作家さんのブース。
この方のイラストが好きで以前にもポストカードを購入していたのですが、
今回さらにポストカードとクリアファイルを買い足させていただきました。
ポストカードやクリアファイルって、好きな作家さんのイラストをいつでも持ち歩けるツールとしてすごく優秀だと思います。
いつでも眺めてうっとり・・・。
特にポストカードは本来はメッセージを書いて人に送るためのものですが、
私はもったいなくて一度も使ったことがありません(笑)
使うなら同じものを二枚買わなきゃって感じです。
こういう人ってけっこういそう(笑)

IMG_0447
こちらにもガラスのアクセサリー。
透明でどんな色にも染まるガラスは、カラフルな鳥と相性バツグンですね。
ヘアゴムが欲しいなーと思うんですが、髪を短くしちゃったから使えないんですよね。
髪につける以外なら、バッグの持ち手につけたり手首につけたりして楽しむのもいいかもしれません。
商品につけられた名前や、あてがわれた使い道以外の使い方を思いつくことって、
生活をより充実させるのに大事だなーと思っています。
私の営業職としての活動にも通ずることですし、柔軟な発想を常に持てるようにしていたいですね。

IMG_0448
本物かと錯覚するような、精巧な木彫の置物です。
所持金と自宅に設置するスペースがあれば、ぜひともお迎えしたい・・・。

IMG_0443
こちらには鳥をデザインしたオリジナルのお皿が並べられていました。
今はとにかく文鳥にお熱なので、身の回りのいつでも見られるところに文鳥グッズを置いておきたい私。
お皿ってなかなか珍しいかも!しかも桜文鳥柄がある!ということで、一つ購入しちゃいました!
IMG_0452
アイキャッチに登場させたお皿がこれ!
豆皿(1,400円+税)です。手のひらにちょうど収まるくらいの大きさで、かわいい!
中にはうちの文鳥の羽毛を入れてみました。
小さいお皿なので、外したアクセサリーの一時保管場所なんかに使いたいですね。

鳥好きにとっては心のオアシス。「心うるおう小鳥ガーデン」のイベント日程はこちら

開催期間は6月22日(水)〜6月28日(火)、場所は阪神梅田本店さんの8階催場です。
今回私が写真を撮ったブースはほんの一部です。
他にもたくさん素敵な鳥グッズがあふれているので、気になる方はぜひご自分の目で確かめていただきたいなと思います。
私は最後にもう一度行こうかと考え中です(笑)

それでは〜。