【東急ハンズ三宮店様】鳥好き歓喜!インコと鳥の雑貨店、開催中!

こんにちは、むーすです。
ここのところ鳥ネタばかりですね(笑)
今回で終わると思いきやまだまだ続くので覚悟してください(?)
オタクは自分の好きなジャンルとなると口数が多くなるとよく言いますが、
それは文章を書くときも例外ではないようで・・・。
好きなことだとどんどん書きたいことが湧いてきて、際限がなくなりますね。
いつも長くなりすぎてしまうので、どう削ろうか四苦八苦しています。
それはさておき、今回は鳥グッズを集めた催事を見に行って参りました!
のでので、簡単にレポしていきたいと思いますー。

インコたっぷり!個性的な作家さんの鳥グッズが大集合

IMG_0403
兵庫県は三宮、東急ハンズさんに繋がる横断歩道を渡ってすぐに催事の会場が目に入ってきます。
本当にお店に入ってすぐのところなので、すごくわかりやすいです。
そばにはアイスクリームの期間限定販売や、暑さ対策グッズの取り扱い棚がありました。
もうそろそろ暑い夏がやってきますねー。

このカラフルさはインコならではかも

インコって穀物だけを食べて生きているのに、なんでこんなに色彩豊かな羽が生えてくるんでしょうね。
文鳥みたいに白、黒、グレー、茶色の羽ならまあ普通だなーと思うのですが、
当たり前のように青や緑やオレンジの羽が生えるインコはすごい。
ずっと不思議に思っているので、これを機会に本でも読んで勉強しようと思います。
それで得た知識もまたこのブログでお伝えしたいですね。
きっとカラフルな羽の秘密が気になりつつも調べるに至っていない人、
けっこう多いでしょうから(笑)

IMG_0402
さて、そんなカラフルなインコたちのグッズなので、売り場もとっても華やかです。
インコの種類もまんべんなく取り上げられているので、
お好きな種類や色の鳥グッズが選び放題ですよ。
種類には偏りが少なく、鳥に詳しく無い方にもおなじみのセキセイインコやオカメインコは多めですが、
それ以外のメジャーどころのインコは一通り揃っている感じです。
インコではないですが、小鳥のなかでは人気の高い文鳥グッズもあちこちに見られます。
これだけ種類があれば推しインコのグッズはまず手に入れられると思いますよー!

かわいいインコといつも一緒。アクセサリーにも注目です

IMG_0401
動物系の催事とかイベントはちょこちょこ見に行くのですが、鳥は特にアクセサリーが充実している気がします。
色彩豊かなので、それ一つでぱっと印象を明るくするのに一役買ってくれるんですよね。
ピアス、イヤリング、ネックレスにブローチ・・・さりげなく鳥好きをアピールできるのでおすすめです。

鳥カフェからの出店も!オリジナルグッズが購入できます

IMG_0400
写真に写っているのは大阪・心斎橋に今年の4月にオープンしたばかりの「ことりカフェ」さんのオリジナルグッズです。
私事ですが、写真右上に写っている文鳥のカレンダーが欲しくてですね・・・。
先日ことりカフェさんのホームページを見ている時に発見してたもので、実物を見ることができてよかったです。
ことりカフェさんには一度行ってみたいと思っていたので、買うのはその時にします。
ここで買っても良かったんですが、所持金が・・・(涙)
ことりカフェさんの他に兵庫県。神戸に店をかまえる「とりみカフェ」さんも出店されていました。
こちらも気になる鳥カフェです。
ことりカフェもとりみカフェも飲食スペースと鳥の展示スペースが分かれているそうで、
衛生観念がしっかりしているところがポイント高いです。
カフェのお食事に鳥の羽やフンが落ちてもいけませんし、
鳥さんたちが人の食べ物をうっかり食べてしまってもよくないですからね。
これらもそのうち実際に行ってみてレポを上げると思います(笑)

「インコと鳥の雑貨店」イベント開催期間をチェック!

6月20日(月)~6月26日(日)、6月27日(月)~7月17日(日)と2つの期間に別れており、
後半はスペースをさらに拡大しての展開となるようです。
さらに、6月24日(金)〜6月26日(日)の3日間は、
作家の「まゆイヌ」さんに愛するペットの似顔絵を描いてもらえるそうです(有料)。
うちの子をかわいいイラストに残せるチャンスですよ!

実は文鳥につつかれながらこの記事を書いてました(笑)

助手の文ちゃんに、私が記事を書くところを横で見ていてもらいました。
皆さんにお見せしたいから、ちょっと写真を撮らせてねー。

見切れた!
IMG_0414
また見切れた!
IMG_0415
うーん、惜しい。
IMG_0416
じゃじゃーん
IMG_0417

もうね、さんざんつつかれて私の指先はボロボロですよ。
叩いているのはキーボードなのに、自分にケンカを売られていると勘違いされちゃうんですよね。
「おお?やるか!?」と言わんばかりにツンツンがぶがぶ攻撃が飛んできます。
その辺の気の強さが魅力でもあるんですが、さすがにやりすぎ!(笑)

IMG_0431
こうして文鳥に監視されつつ記事を書き上げたのでした。
おしまい。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?