新商品チラ見せ。テーマは 「ポケットの中のイノベーション」

すごい赤が好きな人みたいですが、単に革がそれしかなかっただけです。

世の中はゴールデンウィーク突入で
どことなく浮かれた雰囲気が漂っておりますが、
そんな日でも働いてらっしゃる方がいるわけで。
みなさんのおかげで日本は回っております。ありがとうございます。

そんなお仕事をされているみなさまの横で、
本日は三宮でViento del Oesteの取材。
そしてその前に、私がものづくりで最も信頼している友人に、
インテリアライフスタイルで初披露する
新商品のお披露目を行っていました。

テーマは「ポケットの中のイノベーション」

dünnブランドで出展しますので、
商品は必然的にdünnレザーを使用した皮革製品となります。
厚さ0.5-6mmの薄くて軽くてしなやかな革を使って、
やりたいことは「ポケットの中にイノベーションを起こすこと」
ありとあらゆるものを身近にスマートに持ち運ぶことができるよう
様々な用途、サイズの商品をリリースする予定です。
最終的には、自分のポケットの中に入っているものは
すべてdünnで統一したい!という野望があります。
IT技術が進んでモノが少なくなっていく中で、
必要なものは軽やかに、丁寧に身にまとえるような商品作りをしていきます。

縫うだけではない、いろいろなギミックを搭載予定

現行のdünn商品である「CARDRIDGE dünn」と「dünn diary cover」は
それぞれ縫製のみの商品です。
今回はそれ以外にも様々な用途を満たすために
金具やファスナー、組紐などもリサーチして、商品に取り入れる予定です。
このあたりも一からノウハウを貯めて開発しているのですが、
頭で想像していた商品が一つづつ形になる喜びは代えがたいものがありますね。
様々な協力会社さまのお陰で、非常に使い勝手の良い物が出来上がりつつあります。

image image

6月1日〜3日のInterior Lifestyle Tokyo2016でお披露目予定!

これらの商品は全て、
6月1日〜3日に東京ビッグサイトで行われる
Interior Lifestyle Tokyo 2016にて初お披露目する予定です。
詳細はこちらに記載しております。

dünn(デュン)ブランドで Interior Lifestyle Tokyo 2016に出展します

ぜひご来場いただき、dünnレザー製品と共に過ごす
軽やかな暮らしをイメージいただければと思います。
ご入場に関して質問疑問がございましたら
お問い合せよりメッセージくださいね。

さぁ、今年の連休は忙しいぞ…!!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

株式会社ロンド工房 クリエイティブディレクター。商品の企画、製造、営業を行っている。てちょけん会長、ステラボP、K3事務局長など。