文具道とコラボ、Who Mails? 熊本・大分応援セットの販売を行います

九州の震災に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 

関西にいる私も阪神大震災体験組ですが、

当時はまだ小学生から中学生になるタイミングで

当時の大人の方がどれだけ苦労して街を復興してきたかということを体感はしていません。

壊れた街の姿を見て胸が痛むとともに、

これから続く長い復興への道のりに思いを巡らせるとぞっとします。

しかし、神戸は力強く復興してきました。

諦めずに、まず健康を確保することから初めていただければなと思います。

震災だけでなく、台風やゲリラ豪雨、豪雪など

毎年のように災害が起こる日本ですが、

偽善でもなんでもいいので、声を上げる事で

少しでも応援しようとする雰囲気が出ればいいなと感じています。

不要な自粛を行うのではなく、

しっかり経済活動を回して、お金という形で

被災された方へ循環するようにしたいものです。

土曜日は、私の主催する関西手帳研究会のオフ会があったので

九州の手帳オフ「QTA」のメンバーへ確認をとりながら

応援募金を集めさせていただきました。

同じ趣味を持つ者同士、お金と共にメッセージも届けることで、

少しでも、日本は九州のことを忘れてないよ、気にかけているよ、という

思いを届けることができればいいなと、切に願います。

そして、ロンド工房としても、

パートナーのNEXT Switchの寺西さんからご提案いただき

熊本・大分応援のWhoMails?セットを販売することにしました。

収益を全て義援金に、というお申し出をいただいたので

弊社からは商品提供という形で協力させていただきました。

特に作品に出ている熊本城は痛々しい姿が報道で何度も流れています。

また勇壮な姿を取り戻せるように、

これからも引き続き、九州、熊本・大分を応援していきます。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?