台湾、直物生活文具 Plain Stationery&Homeware様でもdünnを取扱いただいています。来日情報も!

台湾で有名な(Facebookのフォロワー9万人弱!)

独立系文具店、台北の直物生活文具 Plain Stationery & Homeware様で

CARDRIDGE dünnのお取り扱いが始まっています。

WEBでの紹介ページはこちら

オーナーのTiger Shenさんとは

2年前に台北で行われた手帳総選挙の時に初めてお会いして以来、

何度かお話やお食事をして仲良くさせていただいています。

とっても紳士で、日本での留学経験もあるため言葉も合わせてくださるので

楽しくコミュニケーションを取らさせていただいています。

昨年、2度目の訪台をした時に念願の実店舗へ遊びに行くことができました。

その時の様子がこちらです。

(実は病み上がりフラフラな中の撮影ですが・・・)

台湾の文具というよりも世界中のこだわりのある文具をチョイスされていて、

輸入品に加えてオリジナル商品のスタンプなども販売されていました。

このインクを試すためのスタンプなんてめちゃくちゃ可愛い!

plain-ink-stamp09


Tigerさんとお話をしていると、

万年筆の話やカリグラフィーの話など、

インクを使った筆記がとても好きなんだなと感じます。

(手帳を紹介した時も、紙の万年筆に対する筆記適性はとても気にされていました。)

インクが好きな方は何回も何回も試し書きをされますが、

確かに文字ばかりで少し殺風景にも見えてしまいます。

試し書きなんんだからそんなもの、と割りきってもいいのですが、

こんなスタンプがあれば一瞬で可愛いページを作ることができます。

インクが好きだからこその発想だなと、大変感銘を受けました

そんな素敵な商品を引っさげて、

なんと直物生活文具 Plain Stationery&Homewareが大阪にやってきます!

来週の3月16日から1週間行われる

「 K3(ケイ・キュービック)の文具セレクション in阪急百貨店梅田」にて、

店頭で販売されている商品を実際に試して購入することができます。

おそらく海外初進出の貴重な機会です。

Tigerさん自身も何日か接客応援をいただける予定になっています!

カリグラフィーのワークショップもあるとか…!!

これは行くっきゃないですね。

私自身、再会を非常に楽しみにしています。