WEBサイトリニューアル一段落しました

お盆休みの間に行うつもりでずっと準備をしていた

弊社の公式サイトリニューアルがひとまず一段落しました。

正直、今までそこまで多くのアクセスやページ数があったわけではないので

ある程度人力のコピー&ペーストでなんとかこなすことができました。

お仕事でクライアントに対してWordpressを提案してきている中で、

自社サイトが2011年からずっと使っているJIMDOだというのも

使い勝手の面でも見栄えの面でも、

なによりブログ全盛の時代に情報発信が非常に行いづらいという面でも

よろしくないなと日々感じていましたので

今回Wordpressに移行出来て一安心という感じです。

2011年に私がロンド工房に入社してから

早いもので丸4年が経ちました。

4年前から考えると印刷業界は劇的に変化していて、

弊社も大きく事業構造変革の舵を切ることになりました。

また、この度、WEBサイトをリニューアルするにあたって

企業理念を明確に掲示させていただきました。

業界、業種にこだわることなく様々に変化しながら仕事を行っていく中で、

これだけはブレてはいけない、軸をはっきりと表すことで

次の4年、その先何10年と会社が続き、

社会貢献できるための礎となるようにするためです。

今までは「アートとデザインで、世の中を明るく楽しくわかりやすく」と

お話してきた内容をより掘り下げたものになっています。

自分たちのルーツは大切にしながらも、

よりよく社会に貢献するためにビジネスを再構築し続ける。

これからもっと変化の激しい時代になっていく中で

いかに事業を続け、人々に付加価値を届け続けることができるのか。

これからも試行錯誤しながら挑戦し続けていきます。

せっかくのブログスペースですので、

ものづくりや流通の現場の話も発信していければと思っています。

これからもロンド工房をよろしくお願い致します。

CD shota

ABOUTこの記事をかいた人

荒川 翔太

株式会社ロンド工房 クリエイティブディレクター。商品の企画、製造、営業を行っている。てちょけん会長、ステラボP、K3事務局長など。