AppleTVのお陰で音楽と過ごす時間が変わり、リビングで過ごす時間が増えた

再生能力の高さはずば抜けてると思うのです。

AppleTVを買ってから10日ほど。
安くなったからと勢いで買っただけだったのですが、
もっと早く買っておけば良かったなと後悔しているくらいです。

最近は色んな端末でブラウザやYouTubeをTVへ出力できますが、
特に動画再生はどんなに回線が早かったとしても
端末側が古いと止まりがちになるもの。
AppleTVは非常に優秀で、
回線がWimaxで頼りない我が家でも
ほぼTVを見るような感覚で再生することができます。

気に入ってるのは、YouTubeアプリの挙動で
関連動画をどんどん再生してくれるので
ほっておいてもダラダラと流し続けてくれます。
クラシックの演奏動画なんかをずっと掛けておくには持ってこいです。

動画の再生能力が高いので、
思わずhuluも申込んでしまいました。
キッズチャンネルが充実していて非常に助かります。
アンパンマン万歳。

そして、前回も書いたiTunesMatchとの連携。
音楽を聴く場がiMacの前からリビングにどんどん移動しています。
うちみたいに小さな子供がいると
CDの出し入れ作業などは非常にハードルが高いので、
リモコン一つでライブラリ全てを再生できるのは本当にありがたい。
iPhoneの容量の都合で転送してなかったような音楽も
なんでも聴くことができるので、
新たな発見があって非常に楽しいです

音楽を再生しているバックでは、
手元のiPhoneから写真を転送してみることもできる。
しかもリテラシーがそこまで高くない家族でもこれはできる。
いやぁ、すごいことです。
リビングで過ごそうという気にさせてくれるというだけでも
ライフスタイルを変えますね

学生の時に好きだったBARGAINSを聴いてたら、
持ってなかったファーストアルバムがiTunesストアで買えたりと
個人的にすっごく盛り上がってしまいました。

もっともっと音楽聴きたいなぁ。
そう感じさせてくれる、素晴らしいガジェットです。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

株式会社ロンド工房 クリエイティブディレクター。商品の企画、製造、営業を行っている。てちょけん会長、ステラボP、K3事務局長など。