ANA国内ツアー「旅作」がおすすめ

ちょっと意外なくらいお得になったので。

東京への1泊以上の出張をする機会がちょいちょいあるのですが、

新幹線や飛行機での移動では

金券ショップや早割を駆使しても片道1万3千円前後が限界です。

以前はより安く上げるために

スカイマークで早得を取って宿泊も格安ホテルや友人宅で、という工夫もしていたのですが

仕事で頻繁に行き来するようになると

快適性を重視したほうが効率も上がることを実感。

ビジネスで行くなら、できるだけ体調は万全にして

仕事に集中したいものですからね。

そこで、国内ツアーを利用して

ちょっと良いホテルと交通機関をまとめて予約すれば

1泊目は非常に安く泊まれることが判明。

一度今年の年初に日本旅行のJR+宿泊プランで新幹線とホテルを予約したところ

1泊通常8千円くらいする部屋でも

大阪ー東京の往復新幹線代込で2泊して35,000円。

結構お得に泊まれるなという感じでした。

そこで、もともと飛行機好きでマイラーな私としては

「じゃあ飛行機のツアーはどうなんだ」と思い立ち

こんどはANAのサイトのツアー「旅作」からプランを探すようになりました。

ANAの「旅作」のポイントは、

宿泊期間全て宿を取らないといけないわけではないということと、

そしてプランによって差はありますが

基本的にお得なのは1泊目のみで、2泊目以降は楽天など他のサイトと値段が変わらないということ。

なので、1泊4日、のような旅程を組んで他の日は別途ホテルを予約することで

柔軟に対応することが可能になります。

今回約一ヶ月先の出張用に予約したのが

また一泊8千円程度のホテルを確保して往復飛行機代込で28,000円。

スカイマークの早割りクラスの値段で

昼間のANAに乗れてホテルに泊まると考えれば

そこそこお得なのではないでしょうか。

ANAであれば関西3空港から便がありますし、汎用性は高いと思われます。

旅作のいいところは、ホテルさえ空いていれば3日前までプランが組めること。

そして1週間前までは早割扱いになるということ。

もちろん、東京など主要ターミナルの良いホテルはすぐに埋まってしまいますが

他の航空会社の早割が埋まっている時でも使える頼りになるやつです。

ちなみに、1泊4日ののこりの3泊はどうするかというと、

このブログを参考にさせていただきました。

東京で”コスパの良い”ホテルはここ!私がおすすめする格安で不満のないホテル5つ

アワーズイン阪急はものすごく人気のようで

各種予約サイトをはしごしてようやく1泊確保したような状況です。

インターネットが普及すると、こういうお得な情報はすぐに広まるので

予定が決まればすぐに押さえにかかったほうが良いですね。

こういった人気ホテルを抑えるときにも旅作は便利です。

例えば1泊目しか目当てのホテルが取れなかった場合でも

旅作対象のホテルを2泊目に設定することが可能。

おかげで今回も快適に出張できそうです。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?