毎週一つ、何かを辞めてみる

先週からこっそりやってみて、

うまくいったので今週も続けてみようとしているのが

「毎週なにかを一つやめてみる」ということです。

毎日の仕事や暮らしの中で、

わかっちゃいるけどやめられない、ということ

みなさんありますよね?

あれもしたい、これもしたいと

興味の対象が付きないワタクシですが、

そのためには何かを辞めていかないと

時間もパワーも割り振れないということで。

今週辞めてみるのは「残業」。

正確には、家に持って帰ってもいいから

決まった時間までに会社を出る、ということを

徹底させてみようかなと表います。

会社にいてパソコンの前に座っていると、

仕事をした気になって

結局集中力が続かなくなってしまうこともしばしば。

それなら早く帰ったほうが

家族のためにもなるし

自分自身にとってもいいリフレッシュになると思います。

毎週一つ何かを断捨離。

ストレスなく習慣になればいいし、

問題があれば戻せばいいしくらいに

気負わず初められるのがポイントですね。

どんな結果になるのか、今から楽しみです。

あ、先週やめたことは、ちょっと恥ずかしいのでプライベートで…。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?