いよいよ今日まで、ありがとうさようなら、WinodowsXP

マイクロソフト自らこのバナーはいかがかと思いますが。

2週間前にもこんなエントリーを書きましたが、

個人情報保護士として、2週間を切ったXP問題について語ってみる

いよいよ今日でWindowsXPサポート終了となります。

Googleニュース検索すれば出るわ出るわ、情報が錯綜しています。

UTMとウィルスソフトで回避する、なんて技も聞いたりしますが、

スループット的にUTMに複数台のPCを紐付けると

一般業務に差し支えるほど重くなると思うのですが。

業務効率を考えても、機器更新の良いタイミングだと思います。

明日からもXPを使い続けるということは

「無保険でクルマに乗る」ということに近いと

良い例えをされている方がいらっしゃいました。

ひょっとしたら事故になんてずっと合わないかもしれないけれど、

事故を起こしてしまった時には

全て実費でとんでもない賠償金がかかってしまう、と。

どうしても乗りたかったら公道には出ないようにしてね、と。

とりあえず、XPのパソコンに刺さっているLANケーブルは抜いて、

無線LANも遮断して、それから業務の事を考えても遅くはないはずです。

回避できるリスクは回避しておいたほうが無難、ですね。

いやぁ、今日はWindowsに振り回された一日でした。

みんなMacにすればいいのになぁ。

イニシャルは少し高いけれど、丈夫だしリセールバリューも高いし。

要は慣れの問題だけだと思うのですが。

むーすセレクト
鳥グッズ特集!

色んな作家さんとコラボして商品づくりに取り組んできましたが、気づけばかわいい動物グッズがこんなに増えていました。あなたはどの鳥がお好きですか?